インバウンド対応事業

外国人のお客さんが海外から事前に情報をリサーチし、滞在中に訪れた体験や感動をSNSで伝え、それが世界に広がり人気スポットとなっている事例が増えてきています。外国人のお客様が来店し、言葉が話せなくてもスタッフの笑顔のコミュニケーションで、外国人のお客さんが大満足してくれる。そんな、成功イメージを総合的かつ実務的に応援する、私たちはインバウンドのお客様をお迎えする貴社の味方です。

御社のインバウンドに関わるお悩みをお聞きし、課題解決をお手伝いいたします。各種外国語業務サポートよりの中からお客様にご必要な分をチョイスいただけます。

【トータルサポートの一例 】

海外からの書類の解読、英語メールや書類の作成代行、インバウンド受け入れに関するアドバイス、集客コンサルティング、外国人利用者のヒアリング調査、施設内の多言語案内計画及び制作。

〈業務担当者紹介〉

諸見里 美梨阿(もろみざと みりあ)

ペルー生まれの県系3世で1991年に、家族とともに来沖。沖縄キリスト教短期大学で得意とする英語を専攻、東京での同時通訳技術を習得後、県内で通訳講師を務める。第一言語はスペイン語、第二言語は英語、第三言語を日本語。2009年よりマルチリンガルプロフェッショナルとしてアンテナへ従事。サービス英語の語学講師を初め、国際会議等の渉外部門責任者としてとして活躍。日本語が話せなかった来日当時の経験を活かし、意思疎通は、心からのコミュニケーションが肝心を信念に、細やかに丁寧に仕事をいたします。

ホテル、空港事業所、空港内土産品店、タクシー会社、バス会社、レンタカー会社、レストラン、居酒屋、通信会社、電力会社、菓子製造会社、広告代理店、旅行代理店、大型商業施設、商店街組合、観光協会など

〈お客さまの声1〉

年間を通してのサービスの契約を実施していて3年になりますが、外国語に関する様々な場面での困った事や相談にタイムリーに対応していただいてとても助かっています。

〈お客さまの声2〉

語学講座を担当していただいて、フロント業務や料飲部門などそれぞれの部署に特化した私共のホテルオリジナルのカリキュラムの講座ですぐに現場で活かせる内容で満足しています

〈お客さまの声3〉言葉(外国語)を話せる事も大事だが、その前に外国人との文化や商習慣の違いを知ることが大事だという事を教わって、自分から積極的に対応できるようになりました。