お知らせ

4月24日(木)、沖縄産業支援センターにてセミナーを開催いたしました。
おかげさまで満席となりセミナー終了後も多くの方からご質問ご相談を受けました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございます。

 

◆講座の様子(1)
Resize_DSC08535

 

◆講座の様子(2)
Resize_DSC08566

 

◆参加者の声(一部抜粋)
・システム的にわかりやすい説明でした。(株式会社ソーシン塗工 相川様)
・分からない軍のシステムや案件のシステムが分かりやすく説明してくれたので良かったです。
(有限会社シンリョウ電工 モーレンド様)
・スタート前の予備知識が必要だったので、とても参考になりました。(サービス業 H様)

 

◆セミナー時の質問と返答(一部抜粋)
Q1米軍ビジネスは大きく分けて「米軍公示サイト」と「米軍購買担当者(GPCカード)」の2通りあるようですが後者のお仕事はどのようなきっかけで仕事を受けることができるのでしょうか。
A1米軍購買担当者はイエローページや企業のHPを見て問合せや発注・依頼をしています。そのため自社のHPで英語のサイトがなければ充実させること、また産業振興公社にて主催しているビジネスフェアーへ参加し自社を売り込みビジネスチャンスを広げている方もいらっしゃいます。

 

Q2入札公示サイトに掲載されている市場調査の案件へ企業の情報を提供するとその後直接入札情報が流れて来ると言う事ですが、逆に市場調査の段階で情報を提供しないとその後から参入することはできないのでしょうか。
A2市場調査から関わらずとも参入する事は可能です。市場調査のメリットは事前に契約事務所が企業の情報を得ることです。仮にそれが価格帯だとします。その価格帯を米軍側が気に入れば仕様書もその通りで出てくる可能性が高くなることも考えられます。

 

米軍契約について
▲米軍の入札情報を毎日配信しています。入札情報を閲覧して契約を獲得!
情報配信ご希望の方は石原聡(いしはら・さとし)、仲松広人(なかまつ・ひろと)まで
お気軽にごお問合せください。
電話TEL: 098-860-5218

 

▲SAM登録がまだの方はお早目に登録を!契約時に必要になります。
SAM更新のサービスも行っています。登録・更新に関するお問合せは、
アンテナ諸見里ミリアまでお気軽にご連絡ください。
電話098-860-5218
メールメール:hanako@antenna-okinawa.co.jp

 

▲クレジットカード加盟店登録がまだの方は、りゅうぎんDCまでお気軽にお問合せください。
電話098-862-1525
りゅうぎんDCの加盟店加入契約についてはここをクリック!⇒加盟店の加入方法