top of page

SAM登録:ユニークエンティティID(UEI)について

更新日:8月7日

DUNS番号の使用中止により、システム上で住所の不一致が多発し、登録ステータスが無効になる状況が出ております。その場合、 再認証が必要になります。再認証については、下記の情報が公式サイトで公開されていますのでご参照ください。

「Q. SAM.govに登録して何年も経っているのに、なぜエンティティを検証する必要があるのですか?」

「A. 2022年4月4日、アメリカ政府はDUNS番号の使用を停止し、エンティティ(企業)を検証するサービスプロバイダーを変更しました。同時にSAM.govのユニークエンティティID(UEI)を活用して事業所を識別することを始めました。すでにSAM.govに登録されている企業も含め、新しいサービスプロバイダーを通じて企業情報を検証(有効化)する必要があります。データの権利制限により、SAM.govは、以前に検証されたデータを使用せずに、ユーザーから直接データを収集する必要があります。これにより、企業は新しいサービスプロバイダーのデータを有効化するための書類を提出しなければならない場合があります。」

「Q. エンティティ(企業)検証とは、エンティティ検証サービス(EVS)とは何ですか?」

「A.エンティティの検証では、事業所が実在しているのかを確認します。検証では、エンティティ(企業)が固有の住所を持ち、法的にも企業であることを証明します。この事を検証するためには、公的に認められた書類を提供する必要があります。エンティティ検証サービスは、エンティティの存在を独自に検証します。これは、ユニークエンティティID(UEI)を取得するために必要なサービスです。 SAM.govは、この検証プロセスの一環として、正式な会社名と住所の既存の登録がないことをシステム上で確認します。このプロセスは、連邦調達規則(FAR)パート52.204-6で要求されている事項です。」

「Q. ユニークエンティティID(UEI)を取得するには、どのような情報を提供する必要がありますか?」

「A. SAM.govでユニークエンティティID(UEI)を取得するために必要な書類は、エンティティ(企業)の正式な会社名と物理的なアドレスです。私書箱を住所として使用することはできません。システムは、エンティティ(企業)の検証のために、会社の設立日と登記した州(国、場所)を要求する場合もあります。一部のエンティティは、身分証明のための追加資料の提出は求められる場合があります。」

関連記事

すべて表示

NCAGEについて(2)

有効なNCAGEコードは「J」で始まるコードです。 2020年10月以降、日本企業のNCAGEコードは頭文字が「S」から「J」に変わりました。 詳しくは防衛装備庁(ATLA)の公式HPでご確認ください。 ▼ 防衛装備庁(ATLA)公式HP...

NCAGEについて(1)

NCAGE( エヌケージ )コードとは、NATOや他の政府機関と契約を結ぶために使われる 5桁のアルファベットと数字のコードです。 企業や団体が国際的な取引や防衛契約に参加する際に必要です。 ━━ SAM企業登録・更新について━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page